セントクロワールの愉快な仲間

St.CROIRE  矢部支配人(やべっち)★ヤッス★かなっぺ★姫★伊藤シェフ(トム)★オッカムラァ~による、フリースタイルなハウスウェディング日記♪

奥が深い…!!

みなさんこんにちは!!

セントクロワールの岡村ですニコニコ

暖かい気温になってきましたね花

睡魔の威力が次第に強くなる季節に突入したので、すでに私はお手上げ状態にありますが

睡魔に打ち勝って仕事もバリバリ頑張りたいと思います炎


今回のブログでは、一見そんな難しそうには見えない料理でも

とっても奥が深いなあと感じたことについてご紹介したいと思います!!

セントクロワールでは、宴会料理としてペペロンチーノをお客様に提供しています!

ところで皆様、ペペロンチーノはソースにパスタの茹で汁を入れて乳化させることはご存じでしょうか??

乳化させる理由としては、オリーブオイルと水分が混ざり合い、とろみのあるソースに変わります。

そうすることによって麺とソースがよく絡み、一層おいしく食べる事ができるというのが理由であります。

「ペペロンチーノ 作り方」で検索するとほぼ100%の確率で乳化させています。

私もそれが普通だと思っていたのですが、

なんと伊藤料理長は、乳化させずに茹で上がったらそのままソースと絡めています!!

なぜだかわかりますか??

ここでわかったあなたは一流パスタ職人です星

ちなみに私はさっぱりわかりませんでしたsos

伊藤料理長に理由を聞いてみたところ、

「にんにくの香りが飛んでしまうので、あえて茹で汁はいれない」とのことでした。

料理は味が美味しければいいと思っていた私の浅はかな考えを全否定された瞬間でした…笑

さすがイタリアで修行してきた料理長、すべてを考えた上での一品です!!

本格イタリアンシェフの本場の味をぜひ皆さんも食べてみて下さいナイス

セントクロワールでは婚礼だけではなく、歓送迎会などの宴会も承っておりますので

みなさまぜひぜひお越しください!!

また、4月からは月に1回の本格ディナーを開催します炎

落ち着いた雰囲気の会場で大切な方との幸せな一時をお過ごしくださいませキラキラ

ご予約は常時承っておりますので、お電話おまちしております!!

今月もあと11日ですね!!

4月からは新生活を始める方も多いと思うので、

心機一転、私どもも頑張ってまいります力こぶ



*St.CROIREのFacebookページ たくさんの『いいね!』おまちしてます♪♪
https://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%ABStCROIRE/284650524934478


*ブライダルフェア予約はこちらから
https://www.weddingpark.net/00001231/fair/

*宴会、パーティーの情報はこちら
https://r.gnavi.co.jp/gnt24xk10000/

*みんなのウェディング ★県内式場総合ランキング1位獲得中!
http://www.mwed.jp/hall/14760/

*ウェディングパーク ★県内式場一軒家ランキング1位獲得中!
http://www.weddingpark.net/00001231/

*インスタグラム(@_st.croire) 
毎日更新中!フォローお願いします!(^^)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。